まさにタイトル通りです。

守るか責めるかの違いでもあると思いますが、
私が思うに、節約する事を一生懸命やるより
収入を増やす事を努力した方が一番いいです。

収入を増やす事より、節約を選ぶ人が多いのかなと感じます。
とても不思議です。

もちろん無駄な不必要な物は買わない事は、大事ですが
なんでもかんでも節約!節約!精神だと心が貧乏になります。

二つ選択があるのになぜ節約を選ぶのか?
私なら収入を増やす選択を選びます。

 

節約してもお金は増えないわけですから、やはり収入を増やす努力をした方が
将来的にもプラスになります。

収入が徐々に増えれば、価値観も変わり例えば値段よりも質にこだわったりと
するようになれば快適な環境で生活できるようになれば仕事の効率も上がり
良い仕事もできるようになったり、プライベートでも充実した人生を送れるようになれます。

ただ節約ではこのような生活は手に入れることは難しいでしょう。
お金を使わない精神に陥っていますから、常にお金を守ることしか頭にないと思います。

 

だから、節約を選ぶなら収入を増やすことを選んだ方がいいわけです。

やっぱり多くの人は収入を増やすことが難しいと感じていると思います。
節約の方が簡単ですぐできそうなイメージはたしかにあります。

だけど簡単だからすぐできるからだけで決めるのは早いと思います。
収入を増やすことは全然難しくないです。

会社以外から収入を増やす努力をすればいいだけです。
会社の給料だけしか見ていないからダメなのです。

例えば、当サイトでは誰でも手軽に収入を増やせる「お小遣いサイト」を紹介しています。
これも一種の収入を増やす方法です。

会社の給料プラスお小遣いサイトで稼ぐ!これだけでも立派な収入を増やすことができます。
こういうのを利用すれば、節約だけしか頭になかった人はぜひ利用して
収入を増やすことに目を向けてみましょう!